【information】


2017年12月19日火曜日

★ハワイ旅行記★

突然ですが11月末に3泊5日でハワイ旅行へ行ってきました♪
私にとっては初めての海外旅行。
パスポートを取得するのも今回初めてだったし、勿論、国際線(行きは約6時間、
帰りは約8時間位)に乗るのも初めてで何もかも初めて尽くしで心配な気持ちも
少し有りましたが現地に着いたら思った以上に楽しくて安心しました(笑)
ハワイアン航空のエコノミーでしたがスタッフの皆さんもとっても親切で
機内食も思った以上に美味しかったです^^
*ロコモコ、サンドウィッチ、チキン、サラダ、マカダミアナッツチョコなど・・・
飲み物も豊富で色々と選べました。
アメニティも豊富で快適に過ごせましたよ♪
*ブランケット、耳栓、イヤホン、枕、アイマスク
時差は日本と19時間有りましたが心配していた時差ボケは全然なかったです。
一番緊張したのは入国審査。
無愛想な審査官の前で顔写真と両手10本の指紋をスキャンされて
めっちゃ緊張しました(笑)
*日本語全く通じなかったです・・・感を信じて何とか英語で話しました(笑)


















当時は丁度雨季だったので沢山虹が見れました^^ 













ハワイの全ての車のナンバープレートには虹のイラストがプリントされているんですよ♪



















お約束のワイキキビーチにて(笑)





























今回はハレイワやカイルアにも行ってきました。















*パイナップルのアイス、美味しかったです♪



















*ハレイワでは有名な「カマロン」にてガーリックシュリンプも食べて来ました♪


















































*カイルアではレンタサイクルを借りて海岸まで走りました。
電動アシスト付きだったんだけどペダルを漕がなくても
スクーター並みの速さが出るのでビックリ!
さすがハワイだなぁ・・・と思いました。



















あとはワイキキ界隈にある「レナーズ」で本場のマラサダを食べました♪
日本にある「レナーズ」よりも少し大きめで食べ応えが有りました。



















ピンクパレスの前で♪



















帰国日にダメ元で行った「ハウツリーラナイ」が空いていたのでランチを食べました。
エッグべネティクト凄く美味しかったです^^




































傍の海岸ではお昼寝しているアザラシが・・・・(笑)
可愛い看板もありました。



















これでハワイ旅行記は終わりです。
ハワイはフレンドリーな人達が多いし、日本よりも色々な意味で自由で開放的だし
ハワイ好きな人が多い理由が分かった気がします。
*今回海外の方に産まれて初めてレディーファーストと言うのをされて照れました(笑)
「ハワイでは日本語が通じる」と良く聞きますが、私が行った幾つかのレストラン、
お店では片言の日本語しか通じないのとスタッフさんも流暢な英語で話してくるので聞き取れず悔しくてもどかしい思いを何度もしました。
昔からリスニングが大の苦手・・・^^;
*翻訳アプリは大活躍しましたが・・・(笑)
いつかまた何処かへ海外旅行へ行くまでにもっと語学力を上げておこう・・・と
決心したのでした(笑)
最後までお読み頂きありがとうございました。
*Instagramでもハワイの画像を色々と載せていますので良かったご覧くださいね♪
フォローも大歓迎です♪